コラム

セロトニントレーナー認定式

セロトニントレーナーコース  無事終了! 

メンタルヘルスを専門としセロトニン研究の第一人者(医学博士)有田秀穂氏が主宰する「セロトニンDojo」において、この度セロトニントレーナーの資格認定を受けることが出来ました。

声楽家、音楽療法士、歯科医、看護士、ヨガの龍村先生 等々 色々な職種の素晴らしい師や諸先輩方から沢山のことを学ばせていただきました。呼吸法で『脳』が変わる!『思考が変わる』ことを実体験しましたし、脳波測定では実際に脳が変わっていくところをグラフを用いて視覚化したことで、瞑想、マインドフルネス、呼吸法の違いなど、分かりずらい部分も腑に落ちました。この場以外では、なかなか側でお話を伺うことの出来ないような先生方に毎週違った角度からのメンタルヘルスのお話は、これからの私の活動に必ず生きてくると確信しております!

楽しかったあ〜!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ありがとうございましたあ〜!.。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. 感謝!

関連記事

PAGE TOP