コラム

「チグハグ」な自分を感じたなら

ヨガは「動く瞑想」といわれますが、座って瞑想している姿が直ぐにイメージ出来ますよね。

レッスンの中でも、ほんの少しの間、静かに座って自分の呼吸を観察(マインドフルネス)しながら、体のすみずみ・心のあり方等を観ていきます。

呼吸で「静けさ・寂静」を味わえるところまで、毎日少しずつ(始めは5分でもOK)続けていくことが大切です。

「そんなことして、なにか意味があるの?」と、思ったあなた!

ホントにそうですよね。私も始めはそうでした💦すぐ眠くなるし💦

そんなことをしなくても、「今」が満たされて、幸せなら必要ないかもしれません。

でも、どこかで何かチグハグな自分を感じたなら、その時は「瞑想」をしてみませんか?

ただ座っているだけに見える「瞑想」も、始めは練習が必要です。

ただ座っている(只管打坐)だけに見える内側で、いったい何が起こっているのか。

知りたくなった時が、チャンス!!
一緒に練習しましょう!

関連記事

PAGE TOP