コラム

これなぁ~んだッ!?

セロトニンヨガのTabtabです。

今日はすっかり秋めいて、少し肌寒い朝でしたね。

ブログ画像

これ、なんのお花か知ってますか?

夜中にしか咲かないので、知らない方も多いかと思いますが正解は、、、「カラスウリ」  ピンポ~ン!
綺麗でしょう?

夏の間、木の多い薮に絡まっている蔓草で、直径6センチ位のお花。月夜の晩には、幻想的な白いお花がひときわ神秘的です。

秋になると一転、7.8センチ程の朱色の実をつけ、枯れた蔓にポツンとぶらさがっていてこれまた目をひきます。
「烏瓜」と書くけれど、苦くてカラスが喜んで食べるわけではないらしいけどね。

昔はこれ、霜焼けのお薬にしたらしいですょ。先人の知恵ですね~。

夏もそろそろお仕舞い! 味覚の秋が近づいている!!

ヨガで食欲をコントロールしながら
秋を楽しもう!!

#中央区#茅場町#ヨガ#肩こり#骨盤調整#リラックス#デトックス#ストレッチ#女性専用#少人数クラス#マタニティ#産後#子連れ#マタニティヨガ#産後ヨガ#子連れヨガ#セロトニンヨガ#カラスウリ#白山神社

関連記事

PAGE TOP