コラム

お!バナナくん!いい顔してるね🙆

ちょっとしたときに、目と口がついたものを見つけると、思わず「おお~かわゆい!」って思うことないですか?

バナナ1本は食べきれないなぁ~と、半分にしたら、みぃ~つけたッ!笑

普段「セロトニンヨガインストラクター」として活動している私ですが、食べ物からも「幸福ホルモンセロトニン」を増やすことが出来るんですょ。

セロトニンは、大豆製品、乳製品、卵、ナッツ、バナナなどに含まれる「トリプトファン」という必須アミノ酸から合成されます。

このトリプトファンが少ない食事を長期間摂り続けると「うつ病」を発症しやすくなるといわれています。気を付けたいですね。

でも、和食中心の食事をしていれば大丈夫!

特にバナナはオススメ!バナナとミルクの「バナナシェイク」で最強トリプトファンになります。

笑顔になりたい時は、かわゆいバナナを食べちゃおぅ!

#中央区#茅場町#大田区久が原#ヨガ#肩こり#骨盤調整#リラックス#デトックス#ストレッチ#女性専用#少人数クラス#マタニティ#産後#子連れ#マタニティヨガ#産後ヨガ#子連れヨガ#セロトニンヨガ#トリプトファン#バナナ

関連記事

PAGE TOP