コラム

銬🐎の錻先に人参🥕

今週はスむミングの子どもたちの「進玚テスト週間」

テストを楜しんでいる子もいれば、ガチガチに固たっお、呌吞も出来なくなっおいる子もいたす😆

緊匵をずく呌吞を身に぀ける良い機䌚だず思っお䞀緒に呌吞法をしおいたすが、そんな䞭い぀も気になっおいるこずがありたす😅

「テスト受かったら○○買っおもらえるの💕」ず話しおくれる子どもたち、、。

アむスクリヌムを買っおもらえる🎶ぐらいなら良いず思うのだけれど、これがオモチャやゲヌムはどうなのかなぁ❓っお、、、

「銬の錻先に人参🥕をぶら䞋げる」っお、実は私にも経隓がありたす。

い぀たでも進玚しないず぀いやっっちゃう😅

だけど、受かったずきはただしも、萜ちたずきの子どもの心理はどうなんだろうか「オモチャ買っお貰えない💊」の方が倧きくお「どこが出来おなかったのか」に意識が向かないように思いたす。

続けるこずで「出来る」ようになる→出来たら楜しい→い぀の間にか「生き抜く力」が身に付いおいる

ず、習い事を通しお気づくこず、自信に繋がるこず、がいっぱいあるず思うのです。

🥕人参に噛み぀こうずするず人参が揺れたす。それに぀られお銬(子ども)も右埀巊埀‌

そのうちゎヌルが䜕凊だか分からなくなっおしたう💊

楜しいからやる気が出る䞀぀䞀぀クリアしおいく楜しさ✚そんな楜しさの䞭から、「生きる力」「生き抜く力」を身に付けお欲しいず思うのです。

関連蚘事

PAGE TOP