コラム

台風の目の中で生きる

台風の目のなかで生きる。

台風の目の中にすっぽり入ったことありますか?

私は「お!?今、台風の目の中か?!」
と思う経験があります。

無風で穏やか、そして青空!
さっきまでの嵐が嘘のよう!

皆様も、気象衛星で撮られた台風の目を、見たことがあるのでは?
中心は「・」になってます。

普段の私達って、幸せを感じなからも、台風の外側にいたりしません?

人間関係、健康、仕事、お金の心配、、。

私も、「大丈夫!大丈夫!」と、云いながら、、、
ふと、ブレブレにブレて台風の渦に!
回っている独楽の中心軸がブレた時のように。

「おっとっと、、、」

昔程ではないけと、私、良くあります。

心も身体も自信に満ちているときは、台風の中心にスッと立てている時。

静寂。
寂静。
穏やか。
平常心。
バランス。
調和。
無。

一番心地好い場所。

特別なことも起きないけれど、スッと立てている自分が心地好い。

本当は、それだけで良いのかも。

色々考えちゃう時は、台風の中心に戻ろう!

何も考えず、リセットしてスッと立つ。

何も起こらない時間を楽しみたい。

コロナ渦の中で、そんな事を思った。

関連記事

PAGE TOP