コラム

蚊の季節がやって来た!


蚊の季節になってきましたね。
昨晩「ぷ~~ん」と音を鳴らして耳元へ💦

「生きとし生けるものが幸せでありますように✨」と祈り、yogaを愛するものとして、パチン💦とはしたくありません。

「こっちへ来ないでねぇ」と声をかけて祓います。

、、とね、ホントに刺されないの💦

殺意を向けない (^-^)vと、何かが違うのね。

もちろん!!全く刺されないと云うわけではありませんょ(@_@)

だけど、今までとは違うと感じています。去年は蚊取り線香も、痒み止めもほとんど必要としませんでした。

とはいえ、今は「虫刺され」も侮れない時代です。

皆さまは、虫対策をどのようにされていますか?
先ずは、蚊の習性を知る必要がありますよね。「敵を知る」何が好きで何が嫌いなのか。何故刺すのか。

最近は、ハーブの虫よけ剤もいっぱい出ていますね。蚊を殺すのではなく近寄らせず刺されることを回避します。

スプレータイプ、クリーム(ジェル)タイプ、ティシュタイプなど皮膚につけるタイプの他に、衣服に貼るパッチタイプ、据え置きタイプなど色々。

小さな幼児さんには、刺激が強すぎるものもありますので、良く調べて賢く使いたいですね✨

虫に刺されないように対策を施し、刺されたら洗い流す。
マインドフルに「痒み」をじっくり感じてみる!なんてマニアックな事をしてみるのも、たまには良いかも知れませんよ
(*´∀`)

関連記事

PAGE TOP