コラム

お金はエネルギー

昨日は、三人兄弟の末娘が二十歳のお誕生日を迎えました。

まだまだ、教育費はかかるけれど、三人無事に成人したことにホッと一息ついています。


私の母が、よく「教育費なんて、なんとかなっちゃうものよ~」と明るく言っていたことを思い出します。


私が学生の頃は、バブル真っ最中!「いやいや~~時代が良かったからねぇ~」と、思っていましたが、子育てが落ち着いて思うことは、やはり「なんとかなっちゃうのねぇ~」と、母と同じ意見です。


我が家は自営業なので、山あり谷あり不安定な時期もありましたが、Yogaを通して気付いた事があります!それは「お金はエネルギー」だということ。


良いエネルギーで、日々生活することを心掛けていると、必要な分のお金は自然とまわってやって来る。何も心配することなくて、ただ人に優しく善いことをして生きていれば良いのです。


具体的にいったら、お金にならないような事も心を込めてやる。我が家の場合、夫婦各々が地域の子供たちや大学の後輩へのボランティア活動をいっぱいやってきました。「親の後ろ姿を見せる」ぐらいの思いでやっていましたが、今、それらがお金となって戻ってきていると実感しています。


Yogaや呼吸法で、ふ~~っと息を吐いて、肩の力を抜いて!「私は、お金に困らない!」と決めることも大事ですょ!
心地よく生きて、必要な分のお金がまわってやってくる(^^)v そんな不思議な現象を楽しんで下さいね。

関連記事

PAGE TOP