コラム

笑顔の感染

実は私、スイミングのコーチもしています。
未就学児のクラスが特に好き!かわゆい (#^.^#)

急にママ、パパが恋しくなって、一人が泣くとどんどん感染!みんなで大泣き!  ( 〃▽〃) 笑!
「涙の感染」

ソレとは逆に「笑顔の感染」っていうのもある。

子どもの済みきった瞳やニッコニコの笑顔!ホントに引き込まれそうになる!感動する!癒される!

そして、、、感染。わたしも笑ってる。みんなも笑ってる。

最近は爆睡してしまうけど、昔はよく子ども達の夢を見て笑ってたな。「ニヤ~~」と笑っている自分に気がついて、ハッとして飛び起きたものです!笑。

「好意の返報性」というのがあります。

好意に対しては好意を返してあげたくなるものです。

ある生徒さまが、母親教室に行っても「ママ友」ができる気がしない、、。と、心配されていました。
出産してベビーちゃんが少し大きくなると、今度は「公園デビュー」

大変ですよね。私も経験しました!勇気がいります。
ちょっとの勇気で、コミュニティに入って行く!

え~別に入らなくてもいいんですけど~、、。と、思っているママ!ベビーちゃんの発育のためにも是非、入って行ってくださいね。
その経験を通してママはさらに強く「母親」になります。

そして、周りのママ達も同じように、コミュニティに入ることに不安を感じています。是非、ご自分から笑顔で声をかけてみてくださいね。

笑顔はブーメランとなって戻って来ますよ!!

関連記事

PAGE TOP