コラム

産むのや~めたッ!

セロトニンヨガのTabtabです。
「怖いから 産むのや~めた!」

、、って訳にはいかないですよね。

産むときの痛み。未知の領域!

予定日が近づくと段々恐怖心が芽生えてくるのは当然だと思います。

今も昔もお産は「命がけ」

母親は、最終的には「産む力」を持っていると思います。

、、が、私も第一子の時には、子供が産道に肩を引っかけて出てきたので、出血多量で母体が危険な状態でした。

脅かすわけではありませんが、最低限の産むための知識と練習は必要ですょ。

お産は逃げられません!
自身が納得できる産み方を見つけたら、もぅ迷わずに覚悟を決めて
「この子の母親は私だけ!ちゃんと産んであげるからね!心配しないで!」
と、自ら「主体的に産む!」と決めてくださいね。

恐怖を乗り越え、命がけで産む!その経験は、必ず人生の役に立ち、そして豊かさをもたらしてくれるはずです。

産み方、呼吸法は、ただ頭で理解しただけでは応用が効きません。
レッスンでじっくりと身に付けて本番に臨んで下さいね。

心配、不安や疑問は、一緒に解決していきましょう!

関連記事

PAGE TOP