コラム

銀河鉄道の夜

今日は「ハロウィン」
都心の駅フォームには、仮装したサラリーマン姿も!え~そのままご出勤?スゴイですねぇ!

ビックリすると共に「まぁ~それもアリだよね。
楽しい世の中に万歳\(^^)/」と思いました。

本来、ハロウィンは「死者の霊を、、、云々」ってことですが、気にしない!気にしない!って、私は思う。
ただ、やり過ぎないようにね。「バランス」大事。

今日は朝から、宮沢賢司の「銀河鉄道の夜」をオーディオブックで聴きながら、「宇宙」「死」「幸せに生きる」など、しっとりと感じながら過ごしています。

以前、ブログで「カラスウリの花」の話をアップしましたが「銀河鉄道の夜」に出てくる「カラスウリの灯り」ってどんなだろうな、、、って気になりました。

どこまでも深く暗い闇の中、温かくフンワリとしたオレンジ色の灯り。ブログ画像
幻想的で美しいだろうな~。と、思いを寄せながら、物語の中へと引き込まれて行くのでした、、、。笑。

深い~、、。

#銀河鉄道の夜#宮沢賢治#烏瓜の灯り#セロトニンヨガ#久が原#ヨガ#法華経#バシャール大好き

関連記事

PAGE TOP