コラム

「Stay Home」で何する?(no.3)

こんにちは、セロトニンヨガのTabtabです。

久しぶりにハワイアンキルト🌺を引っ張り出しました。

ものを作る、クリエイティブな事をするって楽しい。
グッと集中出来る事があるって、ホントに、幸せなことだなぁ~
ありがたい🎶感謝🙏

チクチク、、チクチク、、、

針の先が、布から見えたり隠れたり。

そんなリズミカルな姿を見ていると、わくわくする。

えぇ~ そんなことでわくわくするんだぁ!って聞こえてきそうだけど、

「わくわく」って人それぞれ。

みんな違うんだよね~。面白いょね!

ハワイはエネルギッシュ!

キルトのモチーフひとつひとつにエネルギーが宿っていて、チクチクしていると不思議と元気になります。

エネルギー、、、流れる水や太陽の光、風の力。

自然の中に、沢山のエネルギーを感じとる力を養いたい。

目には見えないこのエネルギーの事をよヨガでは「プラーナ」と呼びます。

このプラーナを体いっぱいに取り入れて「活力に満ちた元気な体」と「健全な心と体」を作りましょう。

鬱々したら、空に向かって深呼吸!

胸を開いてプラーナを取り入れたら、ほら!気分も変わります!
その効果を実感してみてください!

関連記事

PAGE TOP