コラム

「心と体がバラバラ」ってどういうこと⁉️

早朝✨朝一番! 池上本門寺の満開の桜を独り占め✨枝振りが芸術的に美しい😊

先日のママヨガの時、いつもニコニコのママが私と目を合わせません。お疲れなのかなぁ、、?と、思いながらもゆったりしたヨガを多目に行い、徐々に立位のポーズに移行、最後にシャヴァーサナ(リラックスポーズ)✨

シャヴァーサナを終えると、ママ達は、ほんのりピンクの微笑みでキラキラしています💞

冒頭のママもスッキリしたお顔😊

体調はいかがですか?と、お声を掛けると「忙しくて、体力的には良いのだけれど、、、😅」とのこと。

ヨガで良くいう「心と体がバラバラの状態」っていうのは、今日スタジオにいらした時の、しっくりしないような、落ち着かないようなあの状態の事を言うのですよ。今は、スッキリ気持ちが良いでしょ?💕今「心と体が1つ」になっている状態なんです😊と、お話をさせて頂いたのですが、とても納得されたらしく大変喜んでおられました。

少しずつ、ヨガの本当の心地良さに気づいて頂けるように、私も精進してまいります😊気になったこと、気づいたこと、何でも気軽に声をかけて下さいね✨

それが、私のエネルギーになりますから😊🎶

関連記事

PAGE TOP