コラム

加齢と老化は違うもの

「加齢と老化」の概念をはっきりさせる時代がやって来ましたょ。

加齢と老化は違うもの!って知っていましたか?

1年365日。
コレは誰にとっても同じ。歳を重ねれば誰もが「加齢」

歳を重ねても元気な90歳100歳の方。一方、若くても病気をしてガクッと老け込む方。


「正常な加齢」と「病的な要素をもった老化」は違うものです。

そぉお!「老化」は、一種の病気なんです。

食べ過ぎ、飲み過ぎ、タバコに運動不足、睡眠不足等々。

体に良くない!ってわかっているのに続けていませんか?
続けても続けなくても本人の自由だけれど、確実に老化は進みます。

(活性酸素で錆びつく・糖化ストレスで焦げつく)

そして!「もぅ歳だから、、」と思った瞬間!言い訳をした瞬間!老け込みます!笑。

家族やお友達、仲間を大切にして「気だけは若いからねぇ!」と、支え合いながら、日々楽しく生きましょう。

「病は気から」といいますが、全くその通り。

老化は「病」治せるんですょ~!

#中央区#茅場町#ヨガ#肩こり#骨盤調整#リラックス#デトックス#ストレッチ#女性専用#少人数クラス#マタニティ#産後#子連れ#マタニティヨガ#産後ヨガ#子連れヨガ#老化#加齢#老化と加齢の違い#大田区久が原#白山神社

関連記事

PAGE TOP